2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Little Stranger作者: Sarah Waters出版社/メーカー: Virago Press Ltd発売日: 2009/05/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る前にも書いたけれどThe Little Stranger。朝、コーヒーを読みながらずいぶん前のTLSのレビューを…

久々に教会。その後、2ヶ月以上お話をしていなかった方々とお話を。 国語教育の話など。確かに、バイリンガルキッズを持つ親にとっては英語教育も国語教育もとても気になってしまう分野ではあります。私は、その他に仕事柄からも気になりますが。純粋に親と…

休日出勤。 この時期恒例のCome Dancing*1を最初イギリスで見てしまったおかげで、結果が気になって仕方がない(苦笑) 私のお気に入りはOXOの宣伝で有名なリンダ・ベリンガム。勝ち残ることを祈りつつ。 昨年度のJohn Sergeantにかなうツワモノはなかなかい…

眠い

眠い眠い眠い眠い。とにかく眠い。 しかし月曜からしごとだということでかなりがんばって起きて研究室で仕事。 新学期前に大学から新たなPCが・・・・Vista。 むちゃくちゃ使いづらい。なんとかなるかな。作業効率が下がり面倒くさいのと、やたら不必要なビ…

さてと、髪を切りに行くと、私のいつもの美容師さんは常に漫画をお勧めしてくれるんだが、今回進められたのが、これ。うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 494…

帰国後初日は大丈夫だったのに、疲れが取れ始めた2日目からの時差ぼけがキツイ。思い立って午前中に美容院を予約。これで目を覚まさないわけには行かないだろう。 頭もあまり働かずだったので、やるつもりだった仕事を後回しにして、念願のSarah Watersを読…

70周年

明日はイギリスがドイツに宣戦布告してから70周年。テレビも特集が組まれており、ミトフォードの女の子(って年では今ではないけれど)だのヴェラ・リンだのが出る予定。なんというか、DVD録画したい欲求に駆られるものの、滞在先にはヴィデオのファシリ…