2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から追試監督。その間に、仕事を一つ。試験採点終了。ときどきおもわず大爆笑しつつ。なんというか、They didn't study に匹敵する面白い答案が毎年あるので採点は飽きない。疲れるけど。それから点数は上げられないけど。でも残念ながら今年は去年のShall…

さまざまな事情で土曜日に手術。去年も狼協会の7月例会は出れなかったのだけれど、今年も同じ理由で(!)欠席。へこむ。しかも体調はまだガタガタだし。それなのに学期末だから仕事はいっぱいだし! というわけで両親が子供を見ていてくれたのだが、日曜日…

久しぶりに子供を保育園に連れて行く。いつもは夫にまかせっきりなのだけれど時々行かないとどうも保育園側とのコミュニケーションがいまひとつ。今日は保育園のお祭りだとかで(そういえば七夕だ)子供はこの日にむけて1ヶ月以上準備をしてきたわけだ。 そ…

奥様は魔女

夫の仕事が忙しく、ここしばらく休日返上。今までは夫に子供を数時間頼んで自分の時間を週末確保できていたのだけれど、そういうわけでなんだか休んだ気のしない週末が続く。 で、子供と一緒にコーディアルを作る。コーディアルは果物からつくるシロップのよ…