奥様は魔女

夫の仕事が忙しく、ここしばらく休日返上。今までは夫に子供を数時間頼んで自分の時間を週末確保できていたのだけれど、そういうわけでなんだか休んだ気のしない週末が続く。


で、子供と一緒にコーディアルを作る。コーディアルは果物からつくるシロップのようなもので、イギリスでは良く飲む。ワインを飲む代わりに、炭酸水で割ったりして。ブルーベリーや新生姜、梅などなど。
"Double, double toil and trouble,fire burn, and caldron bubble! "
等、呪文を唱えていたら、子供が突然目を見張った。

「ママ!ママってほんとうはマジョなんでしょ!

まさかー。ちがうわよー。

「ほんとー?」

本当よー。

「そっかー。ママ、マジョじゃないんだー。」

そうよー。もっとも、マジョは絶対に他の人に自分は魔女だって教えてあげないんだけどね。

「!!!!!!!!ママ、マジョ?」


うふふふふふ。子供の世界は面白い。
で、コーディアルは3瓶分完成。そのうちWomen's Institute Waseda Branchを作ったらバザーで売ろう。