GSAPSにはGSAという学生の組織がある。最近できたばかりだけれど、非常に良く活動している。
なんでいきなりそんな話か、というと私がアドヴァイザーなんだな。それで、今日が新入生歓迎のパーティーなんだな。そんな日に限って(というか、数日前からだけれど)子供が8度を越える熱をつづけて出しているのでちょっとばたばたしていた。
しかし、いつものようにあわてて帰るのではなく7時から始まるパーティまでは研究室にいるということで、ふだんなかなかできないプリント原本の片付けにとりかかる。

と。あんまりにもめちゃくちゃなので思わず、ふたをしめて何もなかったことにしたい気分になる・・・・
やはり学期末に何日か定期的に片付けの時間をとらなくちゃいかんなあ。