Bedford Basics: A Workbook for Writers

Bedford Basics: A Workbook for Writers

そろそろ最初の授業が始まる。今タームは英語のライティングのシラバスを大幅模様替えする予定なので、ちょっと体力的にはしんどい。Bedford Basicsをぱらぱら見ながら「このアクティビティがいいかも」などとめぼしをつける。

この本はとにかく練習問題が多くて、教師にとっては非常にありがたい。しかも、内容がそれほどマニアックすぎも、簡単すぎもしない。ライティングの授業に使うには非常に手ごろだと思う。リング装丁なのでそのまんまペターっと開き、コピーが取りやすいのも嬉しい。手元に一冊あっても無駄にならないし、教科書指定するべきかしら。と悩みつつ、優柔不断な私は指定しなかったのだった。
ちょっと高いんだよね。