http://nutsandbolts.washcoll.edu/nb-home.html
使えそうなサイトを見つけた。下の本の著者によるもの。

The Nuts and Bolts of College Writing

The Nuts and Bolts of College Writing


初回課題があがる。面白い文章も多く、楽しく読む・・・が、とんでもない規定破りをしてくれる学生さんが何名か。提出期限を守っていなかったり、全く違うアドレスに送ってきたり。
やはり講義で口頭で伝えるだけではダメか。

ということで提出規定を明文化。
「フォント11で、A4一枚以内で、ダブルスペースか1.5スペースで。あんまりマージン狭くしないでね。1枚超えたら読みませんよ。」と言ったところ、フォント7.5だの、マージン5ミリだのが現れ、切れかける。
しかし、明文化していなかった私にも落ち度はあるんだな。

教科書参考書を探していたら妙なものに出会う。こ・・・これはなんだ?

The Virginia Woolf Writers' Workshop: Seven Lessons to Inspire Great Writing

The Virginia Woolf Writers' Workshop: Seven Lessons to Inspire Great Writing