ここのところ、数年悩んでいた子供の英語、オーストラリアの教育サイトABC Reading Eggsが良い感じなので、しばらくそれを試すことに。ついでに、いまさらと思いつつDr Seussを購入。こう、子供のためのこういったライムを読んでいると、もうちょっと日本の学校でこういうの使ってもいいんじゃないの?と思う。とても英語らしい英語だ。というか、子供を持ってわかることは幼い子供向けの英語の本のおそらく8−9割が何らかの詩の形式をとっていることで、こうした詩の英語の英語くささというのは、日本で教育を受けただけだとわからないかも。

Green Eggs and Ham (Beginner Books(R))

Green Eggs and Ham (Beginner Books(R))