仕事も大詰め。どうやら体調が悪いらしく、気持ちがどんと落ち込んでいる。こういうのは気持ちが落ち込んでいるのではなくて体調の悪さが気持ちに反映していると考えるのが良い。そのうえ、父が子供を実家に連れて帰ってくれたとたんに、発熱。私が、ではなくて(私は7度5分ぐらいだから体と気持ちがきつくても全然教壇に立てちゃうわけだけれど。ていうか、明日は最後の授業ですから、這ってでもいきますけど!)子どもが。8度。しかも、朝から吐いているし!ああ、お願いします。神様。インフルエンザではありませんように。

祈りながら仕事をしていたら、Lords Prayerを口ずさんでいたらしく、夫に「落ち着け!」と止められる。いや、メロディーがついているものって、結構関係なく頭から離れずにくるくる回ったりするんだよね。するよね?そりゃ、まあ、歌謡曲でなく教会のミサ曲っていうのはいまいち不謹慎な気もするけれど。

The Craft of Research (Chicago Guides to Writing, Editing, and Publishing)

The Craft of Research (Chicago Guides to Writing, Editing, and Publishing)

  • 作者: Wayne C. Booth,Gregory G. Colomb,Joseph M. Williams
  • 出版社/メーカー: University of Chicago Press
  • 発売日: 2008/04/15
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 3人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
これ、新版が出ていたことに気づく。何が違うのかしら。