久しぶりのイングランド。寒い。
長袖は持ってきたものの、セーターをつめなかったのは失敗だった。これからお仕事。

この休み、4歳の子供を連れての飛行機のたびにとても役立ったのが、これ。

トランキ ポッシュ

トランキ ポッシュ

子供用トランクで対象年齢は3歳以上。
飛行機の中で遊ぶおもちゃや着替えなどを全部入れておけるのも便利だったけれど、何よりもこれ、またがって車のように乗れるのだ。

というわけで、今回の旅行は子供が自分の荷物を自分で運んでくれた上に、おもちゃがない空港でも飽きることなく走り回ってくれて、本当に助かった。年齢的なものもあるのだろうけれど、今までは乗り換えの際、飛行機から降りた時点で「だっこ!」とリクエストされたりしていたので。しかも、元気があまっているときは走り回っていたりして困ったのだけれど、これだと、それほど移動しなくても満足感があるらしく店舗の中に走りこまれて困ったり、なんていうこともなし。
空の旅を考えている小さなお子さん持ちにはお勧め。駅ではあまり具合がよくないのであくまでも空港向けですが。