保育園親子会

親子会。夫は出張なので、私が教会等サボって付き添う。本当に初めて会うご両親も多かったりする。
やはりフルタイムで働いているキャリアなおかあさんが多いという印象。他の保育園に転園された方もいらしていて、「新しい保育園では子供の遊びがポケモンとかプリキュアばっかりなんですよー。お宅の保育園にはそういうのに触れさせない親が多いんじゃないかしら」などといわれる。
いや、別に触れさせていないつもりはないのだけれど、自然と生活に入っていないんだよね。しかし、そういう意味では確かに戦隊ヒーロー物もほとんど入ってこないような保育園でよかったのかも。などと。

帰宅後、ハンバーグ。失敗作。寝かしつけてからクリスティの自伝を読むのだが、どうにもつまらなくて苦戦。いや、つまらないというか、波長が今全然合わないのだ。端々は面白いんだけれど、やはり他人の人生がつらつら書かれているのを読んで楽しいような時期じゃないんだよなー。結構やることがあるし、時間的にきついからかしら。