体調すこぶる悪し。すっかり風邪か。
というか、夜中に3-4回起こされているのがいけないのかも。仕事がたまっているし、週末もあまり仕事の消化が出来そうにないのだけれど、ちょっと休んだほうが良いのかも、などと思案中。
ここのところ、「あ、この本面白そう!」と図書館で手に取り、1章ぐらい読んでみると、実は読んだことがあった・・・という事件が数回あり、自分の記憶力にかなりがっくり来ている。やはりノートテイキングは重要だなあ。


ここしばらくgmailがスパムでないものまでスパム扱いしてくれているので結構困り気味。今学期に入ってから既に2回、学生さんのメールがスパムにファイルされていた。こまめにスパムフォルダを見ればよいのだけれど、それじゃあ、全く意味がないわけで。