講義準備。英文学史のリーディングリスト作りなど。作品や作品の日本語訳を入れずにモダニズム日本語文献厳選5本だったら、何かしら?ついつい気づくと原書を入れていたり、ものすごい量のリーディングリストになっていたりするんですが・・・。ああ、でもあとがきや訳注がとってもよい作品の日本語訳もありそうだなあ。

出来る限り、リーディングリストは作りたいと思っているのだけれど、考えてみるとまとまった形で作ろうとしているのはこれが最初かもしれない。大学の勉強は、いろいろな授業でかなり専門的なことをバラバラに言われるから、リーディングリストは必須だと思うのだけれど、なかなかそこまで手が回らないのだ。
あとは、高校出張のためのハンドアウト作り。