なんというか今週は仕事が立て込んでいて、本来だったら昨日やっておきたかった添削が実はまだ終わっていない(涙)。全て後手後手なのが自分でも悔しいのだけれど、やはり疲れているのだとか、影響するのだなあ。月曜日にお昼をご一緒したA先生がここ7年ほど禁酒なさっているのを伺い、「やはり!これだ!」と思う・・・・・しかし、酒のない生活。うーん。考えられない。

これから一時間前後で明日の授業の準備と、添削を終えましょう。そしたら週末出張の準備!(と、次の週のハンドアウト作り!)なんというか、一日ぐらい、何にもしないで、南の島の高級ホテルでぽけーっとピナコラーダか、ピノ・グリジョでも飲んでいたい気分。でも、そんなお金はないのでした。誰か絶対にあたる宝くじください。3億円ぐらい?


昼時TAのUちゃんと話。学部生のレポートについて。
再提出、って書いてあるのと、悪い点数なのとどっちがいいかしら?
と聞いたところ、
「どっちもヤです!」とのこと。

ま、それはそうですね。
でもさー、どこが出来ていないかのフィードバックをもらわなくっちゃ、いつまでたっても書けるようにならないじゃないですか。