オーダーメードシューズが欲しくてたまらなかった私だけれど、さらにまだまだ欲しいものはある。エアペンと、MVペン!手書きのメモがそのまま電子データとして保存され、文字判別ソフトにかければテクストファイルになるというもの。

MVPenテクノロジーズ MVPen(エム・ブイ・ペン) 限定カラー ホワイト MVP-2

MVPenテクノロジーズ MVPen(エム・ブイ・ペン) 限定カラー ホワイト MVP-2

ぺんてる デジタルペン airpenストレージノート2.0 黒 EA2

ぺんてる デジタルペン airpenストレージノート2.0 黒 EA2

うーむ。欲しい。PCがなくても思いついて書いたものが記録されるっていいよなあ。ていうか、本を読みながらノートをとるのが、非常に簡単になるのではないかという感じ。PCを開けながら小説を読むのって実は結構不便だし。
ただ、どちらが使い勝手が良いのかちょっと不明なのと、お値段に悩む。
万年筆を買うより安いのだけれどね。
文房具って、やはりついつい欲しくなるのだなあ。