ちょっと寒気がするな、と思っていたのだけれど、両親のところに子供を連れて行ったら母が「子供を見てあげるから、少し、寝たら?」と。
ありがたく家に帰って眠ったら、ぐんぐん、熱があがり8度6分。恒例の「ターム明け発熱」だ。仕事を始めたころは、自分の体のリズムがあまりわかっていなくて、ターム明けすぐに仕事を入れたりしてしまっていたものだけれど、今だと、「これ、スケジュールに入れておくべきなのかも」と思う程度。たいてい一日眠れば治るのだけど。
ぐっすり一日(そう、丸一日)眠った翌日は成績締め切り。大学に出て、いろいろ確認しながら仕事。意外と手間取る。思っていたように、最後の成績をつけ終えてハンコを押したらガクガクと寒気が・・・(笑)わかりやすい体だこと。しかし、仕事が一段落して張り詰めた糸が切れて発熱、というのはやはりあまり格好がよろしくない。体調調整もお仕事のうちだよ。明智君。明日は荷物の引越し。職場が近くなれば多少は体調管理もしやすくなるかしらん。