卒論合宿終了

今年の卒論提出予定者3名と、有志の3年生3名を加えて卒論合宿が終わりました。
朝11時に研究室に集合。吉野がチェックした原稿をその場で訂正し始め、午後4時ごろ、宿泊場所に行く前にもう一度プリントアウト。
宿泊場所ではお互いの書誌をチェックして、引用にミスがないか調べたり、英文和訳のミスを確認したり、と、盛りだくさんでした。残念ながら完成には至りませんでしたが、ずいぶん前進したのではないかと思います。
宿泊ができない学生さんも、研究室に差し入れに来てくれたり、USBメモリを買いに行ったりと、3年生のかいがいしかったこと!
かなりきちんとした夕食も出て、本当に参加してくれた3年生には大感謝です。来年はOBが恩返しに(笑)来てくれることでしょう。

さて、来週は早稲田英文学会です。