MVPEN

ayoshino2008-10-26


届きました。MVPEN.

で、早速使ってみました。

使用用途として考えていたのは

  1. 子供がいるとなぜか増える「あまり使えない待ち時間」(e.g.病院、保育園の面談などなど)を有効に使えるようにしたい。(いくらなんでもPCを開けるのがはばかられる場所というのはあります)
  2. 子供の気をあまり引かずに仕事がしたい(PCを開けた日には「ボクもー!」となるけれど、おとなしく一人遊びしているのを見ているときなど、仕事がしたかったりする)

なのですが、はたして。はたして。

まずは、実際に使用したい時間帯と非常に近い、週末の朝、子供が一人でレゴで遊んでいる十分程度を使って初体験してみました。

まず。
ペンは普通のペンなのですが、やはり筆圧が強くなります。これは仕方がないのかもしれませんけれど、結構つらい。下敷きがあると違うかもしれません。試してみましょう。

文字判別ソフトは少々シュールです。

これが、以下のように。

建築の変化
技術の進歩
2階席が張り出すバルコニー型構造が可能になよ
(もとはSTr
usslm1994、R221)
ガス灯プライニ
ャムシアター・1817年・

は好劇場法の改正
ライセンスがマイナーな劇場にも開かれることになる。

ら検閲の強化

飯飲食の禁止
-フミュージックホールの
誕生・

矢印が"ーフ"になっているところなど、ほほえましいといえるかもしれません。が1843が"は好"になるにいたっては妄想たくましいとしかいいようがありません。それでも博士課程の時に取ったノートが全部こんな形で電子ファイルになっていたらよかったなあ・・・・とは思います。自分の思考を記録しておくには十分にいいかもしれません。
しかし、これでとってなおかつテキスト化したノートから引用することだけは避けたほうがよさそうです。あぶないあぶない(笑)