「軽いエッセイみたいなものをお願いします」という依頼に「はーい♪」と答えたのは良いのだけれど、なぜかうまくかけない。時間がかかること。

それと同時にあの痛ましい小学生の事件。ここしばらく考えていたpersonal safety 関連の絵本を英語と日本語で1冊ずつ購入。

The Berenstain Bears Learn About Strangers (First Time Books(R))

The Berenstain Bears Learn About Strangers (First Time Books(R))

とにかくさけんでにげるんだ わるい人から身をまもる本 (いのちのえほん)

とにかくさけんでにげるんだ わるい人から身をまもる本 (いのちのえほん)

小学校にあがる子供へのプレゼントなどに、実は悪くないのかも。と、選びながら思いましたよ。
あとは、これも、ちょっと気になっているのね。甥っ子が来年から小学生だから、1冊買おうかなあ。

防犯絵本 まもる! (こども安全えほんシリーズ)

防犯絵本 まもる! (こども安全えほんシリーズ)