Numberjack

秋からのタームで初めてオンデマンド講義を使ってみる。試験的に一つの科目で使うのみなのだけれど、対談を入れたり、通常の授業ではできないことをしようと思っていることもあって、妙に準備に時間がかかる。id:kogo先生のご報告を聞いて以来、やってみたくて仕方がなかったのだけれど、これでちょっと様子見。講義の中にいろいろな人の声を招き入れる、という普段の授業ではなかなかできないことができそうなのが楽しみ。

同じ講義に毎年少しずつ新しいコンテンツをくわえられそうなのも嬉しい。時間は限られているのにいろいろなことを思いついてしまう。ムスリム人口のやたら多いブラッドフォードの高校生に声をかけて写真を撮ってもらったら面白いかも、だとか、そんなこと。とりあえず、あちらこちらにメール。