微熱な日々

この後期はつらかった。何が理由なのかというとあまりにもたくさんありすぎて不明なのだが、単純に仕事の配分のしかたを間違えたというところか。
講義が終わると同時に教科書の3校だとか、遅れてしまいご迷惑をおかけしているCD−ROM原稿だとか、論文書き直しだとか、新しく一本まとめたいだとか、色々と。
講義期間中に風邪を引いてダウンしたりなんかもしたので、昨日もチェックしていたらだいぶ前の課題の添削が一つ、スポン!と飛んでいたのに出くわした。申し訳ない。通常、講義期間が終わると気が緩むのか、がっ!と熱を出して2日ほどダウンするのだけれど、なんだか熱っぽい気はしつつも、倒れている暇はなし。2月にがっつんと倒れそうだ。ああ、しかし、全て終わるのだろうか。