Christmas Party

「英語学ぶ」学部の講義で、11月頃にふと思い立ち、「12月最後の授業は、通常講義にする?それともクリスマスパーティにしようか?」といったら、(考えてみれば当然だ)多数決・・・というか全員一致でパーティに決定。
「まあ、でも授業時間中なので出し物代わりにプレゼンを用意してね。」といったら。

なんと、皆さん力の入ったプレゼンを用意してくれました。

クリスマスツリーやクリスマスクラッカーの歴史をパワポを使って説明してくれたり、ディケンズのクリスマスキャロルを読んで脚本を作り寸劇にしてくれたり。全て英語で行われる授業なので準備には結構時間がかかったのではないかと。こんなの「やりなさい」といってもなかなかやってくれないのに(笑)こうして、パーティを盛り上げようと、自発的に読んで、編集してくれるのかと思うと感慨深かった。