Susan Rands, "The Topicality of A Glastonbury Romance"Powys Review, Numbers 27 and 28 1992-93 Volume VlI iii & iv

Tony Hallett "Ramsguard [Ramsgard] to Blacksod: The Setting of Wolf Solent" Powys Review  Number 24 1989 Volume VI iv

読了。John Cowper Powys とSherborne Pageant関連のかなり古い論文なんだけれど、これが、日本になかったのだ。しかも、大手データベースに入っていないこともあって、Tony Hallett氏ご本人から連絡をいただいて初めて先行研究の存在に気づいたというお粗末な次第。
で、ワガママを言ってid:piedpiperさんにケンブリッジ大学図書館でコピーをとってもらう。*1風邪でグロッキーなのにも関わらず、時差ぼけで眠れないこともあって、ベッドの中で読む。なぜ家を出ると、こう作業効率があがるのか。やはり台所と子供は女性研究者の敵だな(笑)*2なるほど、と思う。これ、読みたい方がいらしたら、ご連絡ください。

*1:PhD最終年の人にこういうことを頼むのは鬼畜な所業だということは、重々承知の上で。ありがとう。本当に助かります。

*2:こう、やたら忙しいのにマッシュトポテトを作りたくなったりするので。しかし大学の研究室までは二時間半かかるので、用のない日に行くのはつらい。近くに良い図書館かオフィスがあると良いのだが。