高等魔術の教理と祭儀 (教理篇)

高等魔術の教理と祭儀 (教理篇)

どうしても必要な書類が見つからず、自宅の書架をさがしていたらこんなものにばったりと。どう考えても高校生のころ、乏しい小遣いから買ったとしか思い出せない。怖い女子高校生だ。当時はまだ祭儀編がでていなかった。
そういえば薔薇十字の歴史なんかも、市立図書館で読んだのだった。なんというか、マニアックな品揃えだ。
後ほど、モダニズム文学を勉強し始めて「薔薇十字」と聞いたとき、突然、女子高校生時代の星占いとおまじないが目前の「研究」と結びついてびっくりした、のを思い出し、妙に感傷的になる。

しかし、欲しかった書類は見つからないのだった。嗚呼。