EndNoteの終わり。

一昔前は書籍情報の管理はEndNoteだったわけだけれど、今はワードでできちゃうんだなあ。

もう迷わない! Wordで作る長文ドキュメント 【2007/2003/2002対応】

もう迷わない! Wordで作る長文ドキュメント 【2007/2003/2002対応】

博士論文を書く前に、こういうのを読んでおくべきだった、と反省。意外と知らなかった、画像のアンカー機能など。索引の作り方まで載っていて、「論文」とは書いていないものの、まさに論文書きのためのマニュアル。
目次の自動作成も、今回はじめてやってみたわけで、なんというか自分の不勉強に反省しきり。
こういうのって誰かに定期的に教えてもらいたいなあ。

で、これを取りに行った書店の店頭で、こんなモノまで見つけてしまい、忙しいのに、つい読んでしまう。
をを。ちゃんとドラッカーしてる!